2019-01-01から1年間の記事一覧

RoR2 日本語翻訳修正版をSteamCommunityで公開しました

Risk of Rain 2は、Hopoo Gamesが開発した、3人称アクションシューティングのローグライクです。 前作のRisk of Rainは2Dゲームでしたが、3Dへ上手く昇華し、個人的なGOTYです。 なんと公式で日本語に対応してくださいました。Hopooに感謝。 しかし、翻訳が…

Path of Exile: Conquerors of the Atlas Official Trailer 翻訳

www.youtube.com よく聞いて。大事な話があるの。

2019/10/27 M3購入品感想

M3お疲れさまでした 今回は会場に行けなかった(行く元気がなかった)ので、全て委託で買いました。DiverseDirectありがとう。 diverse.direct 今回購入は8枚。あと1枚買うかも。聞いた順に感想です。

YouTubeの広告システムとかについての垂れ流し

YouTubeには広告が溢れてる YouTubeで収益化を行う人たちは、殆どの場合は広告掲載費から金を発生させます。 PC、スマートフォン、テレビ、コンシューマーハードなど、様々な方法でYouTubeを見ることができますが、動画が始まる前や再生途中に広告を見たこと…

【日本語解説】SGDQ2019でTASさんがマリオカートWiiを遊んだのを解説しようとしたようです

7月、大盛況のうちに終わったSGDQ2019。 毎回人気ブロックの1つ、TASbotくん。今回はマリオカートWiiをプレーしたようです。Japanese Restreamで日本語解説させていただきましたが、至らない部分が多々あったので、記事にしてもう一度綺麗に解説しようとしました。

Windowsをクリーンインストールしたので、入れ直したソフトウェアまとめ

表題通り。備忘録です。一応一言コメントみたいなのもつけていく。

Dolce.氏と社築氏の対話 まとめ

音楽ゲームの”プロゲーマー”として活動するDolce.と、VTuberの社築が話している、4月24日配信の内容。タイムスタンプ42:48ごろから抜粋のスクリプトです。読みやすいように一部改変していますが、基本原文まま。駆け足でまとめたので誤字等あるかも。

FF14における暗黒騎士の現状について -Patch4.5-

暗黒騎士の、心の叫び。耳を傾けていただければ幸いです。